Skip to content

Monthly Archives: 10月 2015

クレジットカードを使うならしっかりとした考えの下で

私は昔からクレジットカードを使うことが多い方でしたが、若いころにはクレジットカードが便利だからとついつい使いすぎてしまうこともありました。でも若かったころは実家暮らしということもあり、自分で光熱費や家賃を支払っているわけではなかったのでバイトのお金が入ればそれで大丈夫だと思いながらクレジットカードを使うことを止めませんでした。ところがある日のことバイト代でも足らないほど使いすぎてしまい焦りましたが、支払いはどうにかできることができました。今はネットなどを利用することで、どれくらい利用しているのかが分かるので使いすぎることはなくなりましたが、何れにしてもクレジットカードを使う場合には、しっかりとした考えの下で使わなければいけないと実感しました。 

クレジットカードはメインを決めてポイントゲット!

あなたの財布の中には何枚のクレジットカードが入っていますか?給料日前など手持ちのお金が寂しいときとっても頼りになるクレジットカードですが、いつの間に枚数が増えてどこでどの金額を使ったのかわからなくなってしまったりしませんか?そんなあなたに考えてみてほしいのが、クレジットカードのおまとめです。最初にメインとなるカードを選んだら(やはり大手のカードがサービス充実していますのでそこから選ぶと良いでしょう)分散している引き落としをメインのカードへ移動させましょう。公共料金等もおまとめすることで、結構なポイントがたまります。集中することで、カード利用明細が家計簿代わりに使えるというメリットもあります。カードをたくさんお持ちの方はこの機会におまとめ、ぜひお試しになってはいかがでしょうか。

ネット通販で大活躍のクレジットカード

海外旅行した際に作ったクレジットカードがあるのですが、特に普段の生活ではあまり利用していませんでした。しかし、ネット通販で買い物をするようになってからは、大活躍しています。ネットの通販で買い物をする時には、クレジットカードがとても便利なのです。商品の代金以外の手数料がかからなくて済むのでお得ですし、支払いも手間がかからず楽です。さらにポイントが貯まるので、よりお得感を感じられます。また、通販サイトによっては支払方法がクレジットカードのみのところもあります。そういった時にも気兼ねなく買い物できますので、とても助かります。クレジットカードの利用することによって、3万円ぐらいお得になっているのではないかと思います。ネット通販をよく利用する私にとっては、クレジットカードは無くてはならない物です。