クレジットカードのカスタマーセンターの対応ひとつで、そのクレジットカードの善し悪しが決まると言っても過言ではない!なんてことを思っています。カスタマーセンターの対応で不快な思いをしたら、そのクレジットカードはすぐにでも解約したくなりますからね。「私が支払っている年会費などでこの対応の悪い社員を雇っているのか」などと思うと、ストレスマックスというものですから。ですからこそ、私はゴールドカードにしているということもありますね。ゴールドカードの場合ですと、ゴールドカード専用のカスタマーセンターが設けられていますので、電話だってすぐにつながります。そしてスタッフの対応も良いときていますから。「カスタマーセンターの対応が良い」という点も、私がクレジットカードはゴールドカードにこだわってもっている理由ですね。